Jet-Black_Wing~漆黒の翼~
ノリで作ってしまったページ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近やったことは
・ワックスがけ
・フロントライト磨き
・シフトノブ交換
の3つかな?
ワックスがけはそろそろ時期かなと思って。これに関しては特にコメントなし
フロントライトと磨きは、やってみて驚きでした。自分の車は古いので(H11年製)フロントライトがくすんで来てたんだよね。そこで、「ソフト99 フロントライトリフレッシュ」を使ってみました。
この商品は、コンパウンドとコーティングが別々なところがいいなーと(他のは一体型ばっかりで、楽なんだろうけどなんかねー)
結果は良好! かなりきれいになりました。心なしかライトの光量も増えたような・・・
ある程度乗ってる車のユーザーさんにオススメ
シフトノブ交換は、RAZOの「カーボンMTノブ ブラック300」。
これはノブを重くして少ない力で扱えるようにするパーツ(だと思う 力のモーメントだね)
標準のノブは150gだったから、実に2倍の重さになりました。
使用感は、確かにシフトが軽くなった(気がする)
ただ、ノブは金属製のため、朝運転するととても握ってられないくらい冷たくなってる・・・ 逆に夏は暑くてもてなくなってそうだし・・・ 純正みたいになんか巻くとか考えようかな? といったところ
あと、これは慣れの問題なんだけど、純正のより細いので、まだしっくり来ないかな
そして、シフトブーツの径があってないからぶかぶかの状態。
とは言え、シフトフィールが軽くなった(気がする)のは◎
こんな感じでした。
以降の予定は
・ペダルの交換
・テールランプのLED化
・念願の車高調導入
ってとこかな? それがすんだらブレーキとかシートとかエアロとか・・・
・ワックスがけ
・フロントライト磨き
・シフトノブ交換
の3つかな?
ワックスがけはそろそろ時期かなと思って。これに関しては特にコメントなし
フロントライトと磨きは、やってみて驚きでした。自分の車は古いので(H11年製)フロントライトがくすんで来てたんだよね。そこで、「ソフト99 フロントライトリフレッシュ」を使ってみました。
この商品は、コンパウンドとコーティングが別々なところがいいなーと(他のは一体型ばっかりで、楽なんだろうけどなんかねー)
結果は良好! かなりきれいになりました。心なしかライトの光量も増えたような・・・
ある程度乗ってる車のユーザーさんにオススメ
シフトノブ交換は、RAZOの「カーボンMTノブ ブラック300」。
これはノブを重くして少ない力で扱えるようにするパーツ(だと思う 力のモーメントだね)
標準のノブは150gだったから、実に2倍の重さになりました。
使用感は、確かにシフトが軽くなった(気がする)
ただ、ノブは金属製のため、朝運転するととても握ってられないくらい冷たくなってる・・・ 逆に夏は暑くてもてなくなってそうだし・・・ 純正みたいになんか巻くとか考えようかな? といったところ
あと、これは慣れの問題なんだけど、純正のより細いので、まだしっくり来ないかな
そして、シフトブーツの径があってないからぶかぶかの状態。
とは言え、シフトフィールが軽くなった(気がする)のは◎
こんな感じでした。
以降の予定は
・ペダルの交換
・テールランプのLED化
・念願の車高調導入
ってとこかな? それがすんだらブレーキとかシートとかエアロとか・・・
PR
この前あと少しで会社というところでの出来事
この日は少し遅れ気味での通勤。
いつものように連続S字の上り坂。
なんか路面が濡れてるなとは思ったんだけど、気にせずアクセル。
次の瞬間、後輪が流れ出して・・・
道は濡れてたのではなく、凍ってました・・・
まあ、すぐにアクセル抜いたりかるくカウンター当てたりしたので、特に事故になることも無く、無事に抜けることができたけど、自分を含めて、皆さんこれからの時期はお気をつけください。
という話
あと、この前7000rpmにチャレンジしたけど、感想は「パネェ」の一言に尽きる。
あの加速感はヤヴァイです。自重します。
この日は少し遅れ気味での通勤。
いつものように連続S字の上り坂。
なんか路面が濡れてるなとは思ったんだけど、気にせずアクセル。
次の瞬間、後輪が流れ出して・・・
道は濡れてたのではなく、凍ってました・・・
まあ、すぐにアクセル抜いたりかるくカウンター当てたりしたので、特に事故になることも無く、無事に抜けることができたけど、自分を含めて、皆さんこれからの時期はお気をつけください。
という話
あと、この前7000rpmにチャレンジしたけど、感想は「パネェ」の一言に尽きる。
あの加速感はヤヴァイです。自重します。
車検に入れてたS15が帰ってきました。
車検はこの前の木曜、会社帰りに入れてきました。
車検に入れてる間は代車を借りて会社に。
代車は日産の「ウイングロード」のY11後期型
エンジンはQG15DE 1.5ℓ
駆動方式はFF
乗った感想は、サスがかなりやわらかい印象。路面の段差を気にしなくていいのは良いんだけど、ちょっとふらつき感がするなっと。でもこれって、普段S15に乗ってるせいかな?(でも家にあるFITはここまでやわらかくなかった気がするな)
また、ハンドルは軽いけど遊びが多いのか、あまり曲がらない気が・・・ でも、これも普段乗ってる車がry
とまあ、こんな感じで、S15が今日の午後に車検から帰ってきたので、ウイングロードはもう返してきちゃいました。
車検はこの前の木曜、会社帰りに入れてきました。
車検に入れてる間は代車を借りて会社に。
代車は日産の「ウイングロード」のY11後期型
エンジンはQG15DE 1.5ℓ
駆動方式はFF
乗った感想は、サスがかなりやわらかい印象。路面の段差を気にしなくていいのは良いんだけど、ちょっとふらつき感がするなっと。でもこれって、普段S15に乗ってるせいかな?(でも家にあるFITはここまでやわらかくなかった気がするな)
また、ハンドルは軽いけど遊びが多いのか、あまり曲がらない気が・・・ でも、これも普段乗ってる車がry
とまあ、こんな感じで、S15が今日の午後に車検から帰ってきたので、ウイングロードはもう返してきちゃいました。
今日は久々にドライブに行ってきました。
場所は筑波山(近っ!)
理由は「筑波スカイラインを走ろう」と思い立ったから。
で、どうせなら通った事のないルートから行こうと思い、北土浦IC脇のフルーツラインから表筑波スカイラインへ。
途中、朝日峠展望台へ寄ってみたところ、ちょうどパラグライダーが飛び立とうとしてたw
とりあえず、このパラグライダーが飛ぶと込みたら出発しようと思ってみてたんだけど、どうも風の調子がよくないらしく、何度か挑戦した後、パラ畳んじゃったんで、結局飛び立つところは見れませんでしたTT
その後はつつじヶ丘展望台には寄らず、直帰w 計2時間くらいのドライブでした。
以上
あと、車関係では、新たにブーストメーターを取り付けました。これは元々S15についてたやつが動作しなかったから買ったんだけど、新しいのつけたら古いのもなぜか正常に動作しちゃったってオチです。(接触が悪かっただけなのかな?) なんで、いま車にはブーストメーターが2個ついてます。
ちなみに、物は「Defi ADVANCE BF」のAmber red。夜でも見やすいです。
場所は筑波山(近っ!)
理由は「筑波スカイラインを走ろう」と思い立ったから。
で、どうせなら通った事のないルートから行こうと思い、北土浦IC脇のフルーツラインから表筑波スカイラインへ。
途中、朝日峠展望台へ寄ってみたところ、ちょうどパラグライダーが飛び立とうとしてたw
とりあえず、このパラグライダーが飛ぶと込みたら出発しようと思ってみてたんだけど、どうも風の調子がよくないらしく、何度か挑戦した後、パラ畳んじゃったんで、結局飛び立つところは見れませんでしたTT
その後はつつじヶ丘展望台には寄らず、直帰w 計2時間くらいのドライブでした。
以上
あと、車関係では、新たにブーストメーターを取り付けました。これは元々S15についてたやつが動作しなかったから買ったんだけど、新しいのつけたら古いのもなぜか正常に動作しちゃったってオチです。(接触が悪かっただけなのかな?) なんで、いま車にはブーストメーターが2個ついてます。
ちなみに、物は「Defi ADVANCE BF」のAmber red。夜でも見やすいです。
カレンダー
カウンター
最新記事
blog通信簿
プロフィール
HN:
漆黒の翼
性別:
男性
自己紹介:
ノリで作ってしまったページです。いつ更新するか分からないですが、長い目で見てやってください。
ブログレーダー
ブログ内検索
アクセス解析