忍者ブログ

Jet-Black_Wing~漆黒の翼~

ノリで作ってしまったページ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 今日はマジガンダムな一日だったw

 
 朝、学校に行くときと同じ時間の電車に乗ってビックサイトで行われている「GUNDAM Big Expo」に行って来た。目的は、同時開催される「GUNDAM WAR ラピッドバトル」に参加すること。GUNDAM WAR公式大会は初めての参加だったからマジドキドキw
 で、今回の目標だった「とりあえず1勝する」は何とかクリア!運とか相手のミスとかでなんとか4勝することが出来ましたw

 その後は、何を血迷ったか、1/1スケールガンダムを見に行くのに徒歩を選択してしまい、あの暑い中30分くらい歩き続ける羽目に・・・ おかげで軽い熱中症になっちゃったっぽい・・・ でも、1/1スケールガンダムを見たときは、それは疲れがぶっ飛びましたねw(あとでぶり返してきたけど・・・)

 その後は、秋葉原でガンダム関係のお買い物を・・・


 今日は激しくガンダムな一日だった。ここまでガンダムガンダムしてた日は未だかつてなかったよw


 で、明日もビッグサイトにいってきます。今度は無線関係で。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 今日は一日中日曜大工してました。
 今日作ったものは、棚の扉。
 元々あった棚に新たにアクリル製の扉をつけるだけでしたが、アクリルの加工に手間取り、4時間くらいかかっちゃいましたw

 まず、扉のようにするため、端っこから適当な位置で切り、蝶番を設置。その後に真ん中を切断して観音開きになるようにした。
 今回の作業の難しかったところはやっぱりアクリル板の加工だった。最初はのこぎりでいけるかと思ったんだけど、なかなかうまくいかなくて、いろいろ試したあと、最終手段として等間隔にドリルで穴を開けるというパワープレーに。穴を空けるためにずっと立ちひざ状態だったから腰が・・・

befor


after


アクリル加工の最中


 あと、陸戦型ジム2号機がほぼ完成したので、報告もかねて写真をうp



 明日はバイトの面接に行ってきます。詳しくはちゃんとバイトが決まったときにでも。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 自分はGCB(ガンダムカードビルダー)っていうゲームやってるんだけど、この前、レアカードゲットしてしまいましたw
 
 ↑これ

 さっきオークション見てたら5千円くらいの値段がついてたw
 売っちゃおっかかなり迷う・・・

 こういうトレーディングカードっていうのは、すごい値段付いちゃうから怖いねw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 えー、気まぐれで今回から「ガンダム講座」的なものをやりたいと思います。
 えー、なぜこのような事をやろうかと思ったかと言うと、銃や飛行機などは話をする相手がいるのですが、なかなかガンダムの話しを出来る人がいない・・・ そんな環境にいる為にこういう場を借りてストレス発散的な物をしようかと・・・といった感じですねw

 で、記念すべき(?)第一回のMSは、タイトルの通り「RX-79(G) 陸戦型ガンダム」です。
 この陸ガンは、有名なガンダム(RX-78)の生産過程において、余剰となった比較的精度の低いパーツを使い、宇宙戦用装備を取り除いて作られた機体です。
 この機体は戦線が拡大傾向にある前線基地などのごく限られた地域に優先的に配備されたもので、主に極東方面軍などでの使用が確認されています。
 この機体は余剰パーツでくみ上げられている為、個々の機体には性能差が有り、通常時はリミッターを掛けて統制が計られています。

 下の写真は、まだ自分がガンプラを始めて間もないころに作ったものなので、バリが残っていたりします・・・


 これからも、続々と機体を紹介していきたいと思います(手元にプラモとして有る機体のみ紹介予定)
 
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[06/20 漆黒の翼]
[06/20 かめきち]
[06/17 漆黒の翼]
[06/17 ばやしこ]
[06/17 ぜた]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
blog通信簿
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
漆黒の翼
性別:
男性
自己紹介:
ノリで作ってしまったページです。いつ更新するか分からないですが、長い目で見てやってください。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログレーダー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright Jet-Black_Wing~漆黒の翼~ by 漆黒の翼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]